SSブログ

季節外れですが・・・ [すきなもの]

夏に下駄を購入しました。
浴衣は着ないけど、近所を下駄でタッタカ器用に走っている男の子を見かけて、
なんとなく「いいな〜」と思ったので。


普通の下駄と違って鼻緒の甲の部分が広くなっています。
履き始め、指が挟まる部分は痛くならず問題なかったのですが、
甲の部分が鼻緒ずれしてしまいました。
1週間位絆創膏を貼って履いていたら、鼻緒も足になじんだのか全然痛くなくなりました。
今では履いていて気持ちいいほどです。
自宅に居るときは殆ど裸足なので、買い物に出掛けたりするときは
サンダル代わりにそのままつっかけて出掛けてしまいます。

先日こんな靴下を購入しました。


下駄でもOK!?

寒くなるまでもうちょっと下駄を楽しもうと思っています。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

yuki

私は足袋タイプの靴下を愛用していて
たくさん持っています
気持ちいいですよねー
下駄でもokですよー
夏 ちゃーんと履けました!(笑)
実家で母が下駄をサンダル代わりに使ってたのを
履いてました・・・
by yuki (2005-10-18 08:56) 

gogoalisa

足にフィットしそう~。良い感じの下駄ですね。
足袋タイプの靴下はまだはいたことありません。5本指靴下はとっても快適だからこちらも良さそうですね!
by gogoalisa (2005-10-18 13:45) 

rurucafe

下駄の音っていいですよね^^。木の感じもステキ☆
足袋タイプの靴下があるんですね!
気持ちよさそうだな~。。色がとってもかわいい♪
赤と赤で合わせて履いたら可愛らしいんだろうなあ(T▽T)。
by rurucafe (2005-10-18 17:07) 

キウイ

>yukiさん
五本指靴下はよく見かけるのですが,足袋タイプってないんですよ〜。
近所でやっと探して見つけたのがコレでした。
下駄って履き慣れると本当に気持ちいいですよね。

>alisaさん
足の親指と人差し指の丸みに合わせてくぼみがあるのでとってもフィットします♪
五本指靴下も健康にもいいと話題になってましたよね。
五本指もよく履いています。

>ruruoさん
カラン、コロン・・・。いいですよね。
アパートの階段を下りる時はちょっとうるさいので、なるべく静かに歩くようにしています。
とあるメーカーでは「足袋ックス」という名称がついてました(笑)
もっといろいろなデザインのものが欲しいのですが、なかなかお店には無いみたいです。
ネットでいろいろ探してみようと思います。
by キウイ (2005-10-20 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちいさな良品(2)何故寝ない!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。