SSブログ

小さい秋みつけた [最近観たもの]

先日、おパンナと近くの大きな公園にいきました。
日差しは強かったのですが,空気が乾いて風が心地よく、
散歩をしていてとても気持ちがよかったです。
風がさっと吹くたび、パラパラと何かが落ちてきました。よく見ると
コレ。

どんぐりの実です。
秋はもうすぐそばまできていますよ〜!
おパンナは拾って何度も食べようとしていました。
食欲の秋でもありますね〜!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

こんばんは。ご無沙汰してました。
どんぐりってみつけると拾いたくなるんですよね~。
もう子どもと一緒にどんぐり拾いすることもなくなって寂しいです。
キウイさんはおパンナちゃんとい~っぱい拾って秋を満喫してください。
by (2005-09-20 20:23) 

rurucafe

こうして、並べて撮るとかわいいですね^^
うちも先日息子がどんぐりひろいました。
でもひとつだけ(T▽T)。。。。
もっといっぱい見つけたいな~~^^
by rurucafe (2005-09-20 21:49) 

tera-youki-3710

まだまだ暑いけれど秋を実感できるものですね。
うちの子たちもどんぐりを探すのは好きみたいで下ばっかり向いて歩いてます。
食べたくなっちゃう気持ち、子供たちみんなが持ってるんでしょうね♪
by tera-youki-3710 (2005-09-20 21:59) 

キウイ

>よーこさん
お元気そうで良かったです。
子供がいないとなかなかこういう物って拾わないですよね。
見つけたときはちょっと嬉しかったです♪

>ruruoさん
おお〜、りゅうくんも秋を見つけましたね。
今日はこの公園とは違う公園に行ったら,また見つけました。
これから沢山落ちてくるんでしょうね。またりゅうくんといっぱい見つけられるといいですね。

>youkiさん
やっと涼しくなってきましたね。
どんぐりだけではなく、落ち葉や木の実・・・何でも拾いますね。
これからお散歩がますます楽しくなってくると思いますが,寄り道も多くなりそう・・・。
by キウイ (2005-09-21 17:16) 

yuki

うちも先日公園でどんぐりをイブが拾いました~
そして 口の中へ・・・
ギャー 出してーーー
出してくれましたが それから何度か口にすぽんと入れて
ギョッとさせられました
もう秋ですね
by yuki (2005-09-27 17:16) 

キウイ

>yukiさん
もうあちこちでどんぐり見かけますね。
うちもまた違う場所でどんぐり拾って、また口に入れました。
口に入れるにはちょうどいいサイズですよね〜。飲み込ませないように注意しましょう!
by キウイ (2005-09-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。