SSブログ

オイオイ・・・ [今日の出来事]

お風呂から上がり着替えて、さあおパンナを寝かしつけようと思ってい所・・・

ピンポ〜〜ン!

宅配便のくる予定もないし、なんだか怪しいし、チェーンもかかってないから知らんぷりしちゃおう、と黙って様子を伺っていると、

ピンポ〜ン! ドンドン!(ドアを叩く音)

ドンドンドン!!

仕方なく、「ハーイ」と言って「どちら様?」と言いかけたら、

「お届け物でーす」

と男の人の声。
本当かな〜? と思いながら恐る恐るドアを開けると、一見高校生?ヤン○ー風の若い男性が一人書類を持って立っていました。

開口一番、

男   「○○新聞とってるお宅じゃないんですか?」

私   「違いますけど・・・」『ハァ〜〜〜???? オイオイ宅配便ちゃうじゃん〜〜!!』(心の叫び)

男   「○○新聞とってる○○(うちの建物の名前)・・・」

娘   「ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!」

おパンナが放っておかれてしまって怒ったのか、大泣きしながら部屋から出てきました。

『アナタ、さっきお届け物ですって言ったのに、何で新聞屋さんなんですか!!』と、言おうと思ったのに、おパンナに制されました。

私   「子供が泣いてるんで!!」

と、ドアをすぐに閉めましたが、思い返すと一体何しに来たのか判らずモヤモヤ・・・イライラ・・・。
勧誘だったかもしれないけれど、本当に部屋を間違えたとしても、何で宅配便を装う必要があるのでしょうか。

本当はちょっと怖かったので、泣いてくれたおパンナにちょっぴり感謝です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

nikukyu

コワイですね!!!!!
私はドアを開ける前に確認しないので、気をつけないとと思いました。
おパンナちゃんは、なにか危険を察知して泣いたのかもしれませんよ!?
最近物騒だから、ほんとコワイです。。。
by nikukyu (2005-08-04 18:58) 

rurucafe

うわっ!!腹立つ!!そういう訪問者!
新聞の勧誘かな??
うちも、一度宅急便ですって言われて入り口開けたら
新聞の勧誘でした!
ほんと腹立つ(T▽T)(←思い出してまた怒りがわいてきた人(笑))
セールス断ると逆切れする人とかもいますよね。
まったく。。お気持ちわかります。。
by rurucafe (2005-08-04 23:36) 

yuki

コワイですね・・・
私の あの「水道局です」と言って 浄水器のセールスだった時のことを思い出しました
悪質ですよねーーー
夜は 出ないほうがいいかもしれません
危ないし・・・
本当の宅配便だったら 配達伝票入れてくれるし・・・
今回は おパンナちゃんの爆泣きに助けられてよかったですね
最近は「○○さん」とうちの苗字を呼びながら ドアをドンドン叩く人がいたり
大家の紹介で来たとか 何か訳の分からないセールスが多いから
居留守を使うことが多いです
腹立つ気持ち 本当に分かります
私も 超ムカつきましたもん
こんな 遅い時間に来て 悪質なうそまでついて!!!
by yuki (2005-08-05 22:04) 

キウイ

>nikukyuさん
夜間はよほどの事がない限り出ないようにします。
余計な事を口走って、逆恨みされたら怖いですよね。おパンナが出て来てくれて感謝です。
nikukyuさんも気をつけて下さいね。

>ruruoさん
多分間違いを装った勧誘だと思うのですが・・・。
新聞の勧誘、宅配便と偽る例が多いみたいですね。
ruruoさんも同じような経験されているのですね。
本当、腹立ちます!!

>yukiさん
夜は出ないようにしていますが、宅配便だと、再配達してもらうのも大変かなって思っちゃったりするんですよね。
大概自分で頼む物は午前中に配達してもらっているので、ちょっと変だなと思ったのが行けませんでした(汗)
名前を呼びながらや、大屋さんの紹介・・・と言うのも酷いですね。
段々やり方が悪質になっているのですね。
by キウイ (2005-08-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。